稽古場日記

稽古場日記 その4

投稿日:

どーも!

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

ブービーマンです!

 

台風が太平洋から迫って来たり、かと思えば猛暑が戻ってきたりと過ごしづらい日が続いてますので、体調には十分に気を付けてください…!(私も一時期体調を崩してしまいました…)

 

さて、そんな天候の中でも、ヤング・ブラザーズは熱心に活動中です!

-----------------------------------------

(左から 徳山 伊藤 増田 木村)

 

八月も半ばに入り、台本を外しての稽古が本格的に始まりました。

各役者が脚本を読み込み、トライ&エラー思い思いの役を模索していきます。

 

 

 

 

 

以前までの稽古に比べ、肩の力が抜けたのか、相手の動きを受け取る、また自分の演技を相手に向けて発信する、ことに関してより注意が向くようになりました。

個人プレーから、「ヤング・ブラザーズ」という団体で、『ヤング・ブラザーズ』を創るという段階へと入っていくのが見え、今後の展開が楽しみです!

 

 

 

また、稽古場の雰囲気を言い表すとしたら、

現在白熱している甲子園球児よろしく、

「全員ボケる稽古場、全員突っ込む稽古場」

となるでしょう。

 

 

とにかくボケをかます主役に(徳山 これも関西生まれ、関西育ちのサガなのか…)

 

 

 

厳しい視線を送る木村

 

かと思えば自分も率先してボケに走る。

 

稽古中だけでなく、稽古外であっても笑いに厳しく、しかし活気のある稽古場。

笑いに人一倍厳しい演出のもと、『ヤング・ブラザーズ』は日々、完成へと近づいています。

-----------------------------------------

 

本番まで早くも一か月となってしまいました。

 

ヤング・ブラザーズ第二回公演 『ヤング・ブラザーズ』(作・演 戸部矢三)

は9月14日(金)~16日(日)にて上演されます。

 

 

ただいま舞台芸術サイト、CoRichにて絶賛予約受付中です。

公演情報:https://stage.corich.jp/stage/93910

 

予約:https://stage.corich.jp/stage/93910/ticket_apply

 

 

来月の三日間に皆様お会えることを楽しみにしております!ぜひご来場ください!

21歳です!まだまだヤングマンです!

-稽古場日記
-,

Copyright© ヤング・ブラザーズブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.