雑記

ヤンブラで学ぶ*初心者のあんスタ!講座☆3

投稿日:

はじめましての人ははじめまして、あんずです😊

 

こっちは家で飼ってる猫のPです🐈

窓の外にカラスを見つけてしっぽをパタパタさせてて可愛かったです🐤

 

ではでは…「あんスタ!」の魅力を伝えていきますよ…⭐

 

前回から引き続いての魅力2つ目、ゲームシステムについてです。

 

②前回よりももっとゲーム的なことを紹介します!

まず、これがトップ画面!機能がたくさんあって少しごちゃっとしてますね笑

一番左側の手紙の形をしているアイコンはお知らせ、プレゼントのアイコンはアイテムの受け取りです。✉🎁

右上の方にあるのはユーザーのステータスですね。

と、まあこれくらいはぱっと見でわかると思います。

 

赤丸で囲ったところにはキャラクターがいてくれてるのですが、ユーザー自身で設定でき、キャラの着ている服や背景も自由に変えることができます。

(夏なのでこの背景、衣装にしてます。)

背景はイベントのポイント報酬でゲットできます!!

↑現在やっているイベントのポイント報酬画面です。

カードを獲得するとそのカードで着ている衣装が使えるようになります。↑の元画像はこれ↓です。かわいいですね。

左が才能開花前、右が才能開花後っていいます。まあ絵柄が変わるってことです。

気分によっていろいろ変えられますし、背景とか衣装もイベントをやる目的だったりします♪

 

次!赤丸で囲ったとこはただのバナーなのですが、一番最新のものが固定で上に表示されていて、それ以外のものが下にありスライドで見られるようになっています。

最新のものを見失わないので、この方法を考えた人はすごいな〜と思っています。😳

 

赤丸のマネージメントは最初はなかった機能なのですが、めっちゃ良いです。✨

忙しくてAPを消費する暇がないときにさくっとAPを最大で80使うことができ、経験値も手に入ります。

育成のための「ジュエル」というアイテムも簡単に安定して入手でき、カードを育てることもでき、アイドルと親愛を深めることもでき、マネージメントしているアイドルのストーリーも見られます。(親愛っていうのは仲良し度みたいなもので、それによってアイドルのボイスが解放されたりします💑)(そもそも言葉のチョイスが良い)

すごいお得!!!!!

マネージメントの画面

Happy Elementsさん最高。。。

 

どんどんいきますよ〜!プロデュース機能はこのゲームのメインの部分ですね。

これを進めることでアイドルのことをもっともっと知ることができます。イベントでポイントを得るためにもプロデュースを行う必要があります。

↑現在開催中のイベントのプロデュース画面。5個の場所の中から1レッスンごとに選んでいきます☆

ぽちぽちゲーなので苦手な人は大変かもですね😥

でもでも、ストーリーもとってもとっても面白いですし、キャラクターも最高なので、苦手意識のある方でもとりあえず触れてみてくださいね...!!

 

で、この吹き出しの部分をクリックすると、アイドルと触れ合うことができます!

例えばこんな会話...↓

 うん、とってもかわいい🐰

1日に2回、午前と午後に会話でき、親愛イベントが発生することも...💖

 

↓↓↓

ストーリーを押すと、分類されて表示されます!すごく探しやすいです。

使いやすさがよく考えられていますね、さすが「あんスタ!」。

 

↓↓↓

校内散策を押すと、さらにいろいろなところを選択できるように...!ネーミングがわくわくさせてきますよねー😄

スカウトっていうのはガシャのことです。掲示板はそれぞれのアイドルへの想いをユーザーが書き込めるところです💞

「他校へ」はまた機会があれば...☆

 

この「>」を押すとすごいんですよ〜〜!

まず、ごちゃごちゃしたものが消えて、アイドルが2人見えるようになります!

もう一人の子は遊木真君です。アイドルの組み合わせも自由です!!すごい!!可能性は無限大!!!

で、で、で右上のカメラのアイコン📷を押すとですね...

↑友情出演:センチメンタルサーカスのシャッポのぬいぐるみ

なんとキャラクターと一緒に写真が撮れてしまうんですね〜〜〜!!!

これでいつでもどこでもいっしょですね👟❤

 

最後に紹介するのはこれ!「ドリフェス特別大会」!!

イベントをやっていない期間に開催されるので画像が手元にないのですが、ここでは他のユーザーにライブバトルを仕掛け、そこで稼いだポイントによってアイテムがもらえます。ドリームアイドルフェスティバル、通称「ドリフェス」自体はずっとやっているのですが、他のユーザーと競い合えるのは特別大会のみなのです。

夢ノ咲学院(っていう学校名です)アイドル科自体も、ライブで良い成績を収めるほど報酬💰がもらえるという設定(だったはず)なので、ゲームの世界ともリンクしてますね🔁

 

さてさてさて、ここまで色々と紹介してきたので今回はこれで終わりたいと思います。

説明がわかりづらかったら申し訳ありません...😔

あんスタ!を作られてる方々は本当に頑張っていて、すごく楽しませてくれている、ということが少しでも伝われば幸いです!!

最後の最後に、現在開催されているイベント「ショット☆弾けてSplashPool !」の☆5ポイントボーナスである真白君のカードを見ていってください!!(https://stars.happyelements.co.jp/app_help/events/77/index.html より)

 

私は弱小転校生なのでまだゲットできていません...くっ...

頑張って迎えに行きます🐰💪

 

それでは、また今度〜👋

あんスタ!の転校生ちゃんみたいな人間になりたかった

-雑記
-,

Copyright© ヤング・ブラザーズブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.