雑記

ヤンブラで学ぶ*初心者のあんスタ!講座☆

更新日:

はじめまして!あんずです!

突然ですが、「あんさんぶるスターズ!」というスマホゲームをご存知でしょうか??(サイト→http://stars.happyelements.co.jp)

男子高校生アイドルをプロデュースする、ぽちぽちするタイプのもので、プレイヤーは転校生の女の子であり、彼らのプロデューサーとなります。

私は、そんな「あんスタ!」の魅力を発信していきたいと思います♪

ではでは、まずは魅力1つ目✨

キャラクターについてお話ししていきます。

例えばこのアイコンの子、「明星スバル」君について。2年生です。アイコンになっているので目につきやすいですね: )

https://itunes.apple.com/jp/app/あんさんぶるスターズ/id963073142?mt=8より

 

彼は一言で表すとムードメーカーです!

その名を表すように(?)、キラキラしたものやことが大好きで、お金も好きです。いやしいわけではなくて、硬貨はキラキラしてるから、みたいな。面白いですよね。お札はいらないんですよ、この子。

 

ゲーム画面スクショ1

 

でも、彼の明るさの裏には過去の闇が隠れていたりして…。1年生のときに周りに傷つけられたから、ユニットを組んでみんなで輝けることをとても大切にしているんですよね。

ここで注目すべきは明るい顔の裏に影を持っていることではなく、彼の真面目さや思いやりという一見わかりづらい部分です。

本来はアイドルの才能があり人間的に優れていても、周りの環境によっては潰れてしまう、それは明星がアイドルに対して真面目だったから起こったことでしょう。

彼の明るさは過去によるものではなく、元々備わっているもので、仲間への思いやりがそれを際立たせているのだと思います。

と、こういうことが感じられるのが、あんスタのキャラクター性です😊

同じ時間を何回も共有する(このことについてはゲームシステムの話をするときに…!)ことで、そのキャラクターに対する理解がどんどん深まっていって、より好きになれます。

 

ゲーム画面スクショ2

↑キラキラの笑顔ですね🎤🎶

ちなみに私の担当は真白友也という子です↓。真白君についてもそのうち紹介したいです🐰

ゲーム画面スクショ3

次回はゲームシステムの素晴らしさについて話します💓

あんスタ!の転校生ちゃんみたいな人間になりたかった

-雑記
-,

Copyright© ヤング・ブラザーズブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.